桜を見に京都御苑へ♪

桜を見に京都御苑へ♪

今年は桜の開花が早いですね。

暖かくなったり、また冬に逆戻りの寒さになったり、また暖かくなったり、身体がついていけません〜。そうかこれが三寒四温か〜

京都の桜も咲き始めているという事で、昨日は京都御苑へ行ってきました。

糸桜(枝垂桜)がとっても綺麗で見応えがありました。

他にも色々な種類の樹があって、まだ咲き始めかなというのも多かったですが綺麗でした〜.:*♡

 

白雲神社♪

奥の方にあるので、私が行った時は他のお客さんがいなくて少し緊張しました。

薬師石があり、撫でて患部に触れると治療のご利益が頂けるらしいです。(後でネットにて直接触れるのは控えた方が良いという記事を見て反省。今度から気をつけます)

とっさに患部が思いつかなくて取り敢えず胸の上辺りに手を置くわたし。そういえば最近不規則な生活が続き生理不順になっていて、どこかおかしいのかも?と心配していたのですが翌日無事きました。こんなアホな人間でもご慈悲を下さったようでありがとうございます。

白雲神社を出て少し歩いていると、イケメン(美人さん?)発見。

前に近所の普通に車が通ってる横の小さい川?みたいなところでも似たような鳥さんを何度か見た事あるのですが、なんていう鳥なのかとっても気になる。

生い茂ってた草が綺麗にされてからは見かけなくなってどこ行ったのかな〜と気になってました。

御苑にいたこの鳥さんも近くに家族連れがいても平常心。私がカメラ向けても変わらず。穏やかだな〜。また会いたいです笑

来週は京都とっても暖かくなるみたいなので、お花見日和になりそうですね〜♪

未分類カテゴリの最新記事