美味しい唐揚げが食べたい!ノンフライヤーデビュー

美味しい唐揚げが食べたい!ノンフライヤーデビュー

この間ノンフライヤーを買ったんです。

これで作る唐揚げが美味しくて美味しくて。そして楽で(笑)
唐揚げばっかり食べてます。

前の職場に置いてあって、便利さに感動してずっと欲しいな~と思ってたんです。
その職場に置いてあったのは『カラーラ』だったんですが、
今回はフィリップス社のノンフライヤーを購入。

 

デザインも丸くて無駄な装飾もなく、好きな感じ♪
思っていたより大きかったけど、まぁその方が沢山作れるから良しという事で!

ちなみにこれは数年前の型、最新のは高すぎた…(哀)

レシピブックを見るといろんなものが作れるようですが、まずはやっぱり定番の唐揚げ♡

 

下準備は普通の唐揚げと同じように、鶏もも肉に唐揚げ粉を揉み込み少しおく。

ポリ袋を使って揉み込みます。

下準備が出来たら、予熱したバスケットに並べて温度・時間の設定。

レシピブックがついていて、温度と時間を載せてくれています。唐揚げは180℃で12~13分。

セットしたら、後は待つだけ。わくわく。

調理中、ノンフライヤーから頑張ってるな~という感じの音が笑
マンションだと夜遅い時間には使わない方が良さそう。

調理が終わって、オープン!

うまくいった!!(あたりまえ)

カリッとしてて美味しいです♡

油を使ってないって思うと安心して沢山食べれるのでいいですね~♪

最初作った時、網に唐揚げがくっついて大変でした。
公式ホームページでみると底を完全に覆わなければオーブンペーパーも
使えるという事だったので2回目からは敷いて調理。洗い物も楽になりました。

後は三日坊主の私がどのくらい使い続けられるかの問題!笑

 

雑記カテゴリの最新記事