ダメもとでアドセンスに申請後、約12時間で審査通過のメールが!

ダメもとでアドセンスに申請後、約12時間で審査通過のメールが!

前から気になっていたGoogleアドセンス。

審査が厳しいとよく聞くのでこのブログじゃまだ無理かな、と思っていたのですが、ネットを徘徊していると意外とすんなり通っている人も多い様子。

ダメもとでと昨日深夜に申込みをしてみました。

 

すると…申請から約12時間、次の日の昼過ぎには審査通過のメールが届きました(*’ω’ノノ゙
アドセンスさんありがとうございます☆

ほんと、PV数何それ?みたいなひっそりやってるような過疎ブログなんですが、申込み時どんな状況だったか記録に残しておこうと思います。

・アクセス数
…ほぼありません!リアルに1日1,2人訪問があるか無いかという感じ笑

・ブログ運営期間
始めてから約1ヶ月くらい

・記事数
書いたり書かなかったりで申請時の記事数は16記事。1記事の文字数も500~1200文字とバラバラ。
画像も沢山使ってます。WordPressの使い方や日常の雑記、節約関係の記事が多かったかなと思います。

・ドメイン、サーバー
お名前ドットコムにて独自ドメインを取得、WordPressでのブログ運営。
サーバーはロリポップの1番安いプラン。

・その他SEO対策
Googleサーチコンソールとアナリティクスの登録、連携
サーチコンソールへサイトマップの送信

その他
ブログランキングやA8netのリンクも普通に貼った状態でした。大丈夫みたいですね。お小遣いサイトへのリンクは規約的に駄目かもしれない感じですね。

大体こんな感じかなと思います。独自ドメインやサーバー契約などホームページの土台だけちゃんとしてればPV数はあまり関係無いのかな~と思いました。

以上、Googleアドセンスについてでした!

wordpressカテゴリの最新記事